MI time(ミータイム)の由来

みなさん、こんにちは!!

最近は雨ばかりで嫌になりますね・・・((+_+))

わたしは雨の日は最高に気分が下がります。(笑)

 

今日はタイトルの通り、スタジオの名前「MI time(ミータイム)」の由来をお話ししようかな、と思います。

(今更ですが・・・w)

 

スタジオの名前を考えているときに、まずは「自分の時間を楽しんでほしい、その思いが伝わる名前にしたいな」と思っていたんです。

その思いを胸にいろいろ検索していると、「me time」って言葉がヒットしてきたんです。その意味は「リラックスして好きなことをして過ごす自分の時間のこと」です。

 

この言葉をみたときに、「これしかない!!」とビビッと衝撃が走りました!!!!

なぜなら、わたしの名前が「みほ」なんですが、ニックネームが「みーさん」なんです!!!!

これはわたしのスタジオのための言葉だと思いました(笑)

 

それで、「みほ」→「MIHO」からの「me time」→「MI time」となりました(^^)/

 

これから、このブログでわたしのことや、スタジオのことをたくさんお話ししていこうと思うので、ぜひお時間あるときはのぞきにきてください!(^^)!

 

最後に、みなさんもお気軽に「みーさん」と呼んでくださいね!!(笑)