お尻の横の筋肉

こんにちは☀️
急に暑くなりましたね🥵
春がなくて、急に夏が来たみたいですね🌞🌻

今日は前回に引き続き、お尻筋肉を鍛えるポーズをご紹介します🍑

✨やり方✨
①四つんばいの姿勢を整える
②膝を真横に持ち上げる
③数回呼吸を繰り返す

これだけです!!
簡単そうに見えるけど、意外と効くんです!!写真をよく見てください(👀)めちゃくちゃ顔が必死でしょ?笑

このポーズは主にお尻の外側の筋肉(中臀筋)を鍛えるポーズです💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

✨ポイント✨
・両手に均等に体重を乗せる(カラダが傾かないように⚠️)
・膝から下のチカラは抜く
・お腹は引き上げる

目標はお尻と膝のラインがそろうところまで膝を持ち上げることです🙌
でも、脚を高く上げようとしてカラダが傾いてしまう場合は無理に上げる必要はないので、姿勢が崩れないところでキープしてみましょう😆
少しずつ筋肉が鍛えられてきて、楽にできるようになってきたら膝を少しずつ高くあげて、負荷を加えてみましょう!!

最初は低いところからでも問題なしです!!とりあえずやってみる!!という気持ちが大事です☺️
少しでもできたら、「お疲れ様、自分!!」と自分を褒めてあげましょう😊
普段自分を褒めることってなかなかないと思います。でも、めちゃくちゃ頑張ってると思うんです。
ヨガを日常に取り入れて、自分を褒める習慣もつけていけるといいですね😚💕

 

【ぽっちゃり旦那の感想】

初めて尻がツリそうなった。

それだけお尻の横の筋肉を使えてないのか!!