ウォーリアⅡ

こんにちは!!
春と言えば、、春キャベツ🥬!!
ということで、最近キャベツのナムルを作るのにハマっているわたしです🤣🤣
早い、簡単、うまい!!三拍子そろっているので、みなさんもぜひ作ってみてください✨笑

今日は【ウォーリアII】をご使用します😀ヨガといったらこのポーズを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか!
戦士のポーズII、英雄のポーズIIなどとも呼ばれていて、かっこいいですよね🦸‍♂️✨

❌は手の指先に引っ張られて、上半身が傾いてしまってます🙅‍♀️
前脚に体重が乗りすぎて、踏み込みづらそうですね🥲

⭕️のように【両方の足裏に均等に体重を乗せる】ことがすごく重要になってきます。まずは土台をしっかりと安定させます!特に後ろ脚の小指側で床を踏みしめる意識をしてみましょう🦶
両方の足裏で床を押して、前ももが床と平行になるように踏み込みます(かかとの真上に膝がくるように踏み込む)。
土台が安定したら、上半身が床と垂直になるようにお腹を引き上げます🙂
視線は前の指先に集中して、呼吸を繰り返しましょう!!

重心を下げ、下半身の筋肉を強化し土台が安定することで、心身に安定感をもたらすことができます。
また、視線も一点に集中して呼吸を繰り返すことで、集中力を高める効果も期待できます✨

みなさんも、カラダをダイナミックに使い、英雄になった気持ちで堂々とポーズをとってみてください!!
下半身を強化しつつ、ココロもすごくすっきりしてきますよ😆!!

 

【ぽっちゃり旦那の感想】

両足に均等に体重を乗せるのが難しかった。

アジャストしてもらって感覚は何となく分かった!!。。。。。気がする。